スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風水で収納と整理


無料 アクセス解析RMT




直居由美里さんの「幸せを呼び込む風水で収納と整理」が届きました♪

その中で
「HAPPYルール」っていうのが載っていました。

1.ディスプレイするような気持ちで収納すること。

基本的に物は「見せる収納」を心がけましょう。
好きな物、大切な物がいつも見えることでうれしい気持ちに
なれるはず。
反対に、サニタリー用品などの実際に使っているときにしかいらない物は、
棚の中にしまう収納をしましょう。

2.気が通りやすいゆとりある収納をすること。

押入れにギッチリ詰め込む収納やデッドスペースに押し込む収納はやめましょう。
収納すぺーすのうちの20%くらいのゆとりを持った収納がベストです。
収納スペースと持ち物の分量をあわせて考えましょう。

3.機能性を考えること

奥にしまう箱には、ローラーをつけたり、高い位置にあって見えにくい
棚にアクリミラー(鏡になっている薄いシート)をつけたりと、
ひと工夫を加えることで収納は機能的になります。

使いづらいと思う点は改善できるように工夫しましょう。

FC2 Blog Rankingに参加しています♪

いつもきてくださってありがとうございます
今日も応援、お願いしま~す♪

 お得なポイント貯まる!ECナビ


げん玉でお小遣いゲットしませんか?
ECナビも、毎日おみくじなどをクリックしたり、ゲーム、メルマガ、
アンケートなどでけっこう貯まりますよ。
CMサイトも見るだけでもポイントが貯まりますし、いろんな情報も
先取りできますよ。CMサイトから購入をするとポイントもグンとたまります。


ブログパーツお金のなる木
11日目です♪

スポンサーサイト

テーマ : 風水&開運 - ジャンル :

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。