スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広々リビングで仕事運アップ!


無料 アクセス解析RMT



今日は、こまかいものもきちんと分類。

  ☆季節の家電

扇風機やストーブなどの家電製品は、布や新聞紙にくるんで、
オフシーズンは収納します。
空気が通らないビニールはNGです。

  ☆ごみ箱

ごみの邪気をリビングに広めないために、ごみを入れるときだけ
開閉するタイプがベスト。
ごみの量で大きさも変えましょう。

  ☆コレクション

量が多い小物などのコレクションはガラスケースに入れましょう。
コレクションが一覧できて、ホコリよけにもなるので一石二鳥です。

  ☆アルバム

写真も家族、仕事、趣味、旅行などテーマ別にアルバムを作れば
見つけたい写真もサッと取り出せるはず。

  ☆カード類

意外とかさばるお店や病院のカード類。使いたいときにサッと
取り出せるように、名刺ファイルで賢く収納しましょう。

  ☆CD

数が多くて困りがちなCDも、タイトルがわかることが大前提。
ジャケットを見せるか、背表紙を見せていつでも取り出しやすくします。

  ☆収納アイテム

奥行きがあるカラーボックスはそのまま物を置くと取りづらくなります。
サイズが同じ引出しを入れて、使い勝手をよくしましょう。

  ☆領収書

支払い先別にクリアケースをつくり、そこに月々の領収書を整理
しましょう。
色分けなどをするとさらにわかりやすくなります。

  ハッピーを呼ぶ習慣

窓からよい気を取り入れるために、リビングのガラスは曇っていることが
ないようにしましょう。
水拭きする習慣をつけましょう。

リビングでいらない物はこれ!

先のとがった植物ーサボテンなどのとがった植物は、家族の関係を
ぎくしゃくとさせてしまいます。
処分して丸みのある植物にしましょう。

新聞紙や乾電池ーゴチャゴチャの原因なので、処分をおすすめします。

別れた恋人の写真ー写真は過去の時間をそのまま持っていることになります。
今を見つめて生活するなら、思い切りよく処分しましょう。

趣味でない贈り物ー一定期間目に見える場所に置き、その贈り物に
感謝して処分しましょう。

FC2 Blog Rankingに参加しています♪

いつもきてくださってありがとうございます
今日も応援、お願いしま~す♪

 お得なポイント貯まる!ECナビ


げん玉でお小遣いゲットしませんか?
ECナビも、毎日おみくじなどをクリックしたり、ゲーム、メルマガ、
アンケートなどでけっこう貯まりますよ。
CMサイトも見るだけでもポイントが貯まりますし、いろんな情報も
先取りできますよ。CMサイトから購入をするとポイントもグンとたまります。


ブログパーツお金のなる木
1日目です♪

スポンサーサイト

テーマ : 風水&開運 - ジャンル :

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風水 リビング

風水と家相の違いは、まず一つに鬼門のとらえ方があります。鬼門とは家の中心から北東と南西の方角のことをいい、それぞれ表鬼門、裏鬼門とします。日本では、鬼門を特別に考えていて、家相の吉凶に関係するといわれ、鬼門を忌み嫌い、避けるものと考えます。裏鬼門と表鬼門
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。